皇后杯 第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会 2017年1月15日 12時30分スタート 仙台味噌おでん テント販売
2017-01-22
当日は大変な大雪に見舞われて女子駅伝開催が危ぶまれたが京都陸上競技協会とボランティアの皆さんの懸命な努力で予定通り12時30分に
皇后杯 第35全国都道府県対抗女子駅伝競走がスタートしました。
宮城県人会・仙台味噌おでん販売テントブースも県人会の皆さんが大雪が舞うなか7時45分に集合し、準備作業を行いました。
9時過ぎから仙台味噌おでんの仕込みに入り、10時に味噌おでんセットが完成しました。10時30分から販売が始まりました。
生憎の大雪でお客さんの出足が従来の半分以下、大雪の中、宮城県から山本副知事、関西宮城県人会の皆さんが陣中見舞いに、第13回大会で宮城県チームを優勝に導いた泉田監督が激励に来られた。
販売スタッフも宮城県魂に火がつき、売上も当初の目標には満たないが皆さんの頑張りで60%の販売が出来ました。
買い求めに来て頂いたお客さん、リピータのお客さんに感謝します。
京都駅に到着した監督コーチ、選手を出迎える京都宮城県人会の皆さん
大雪が舞う西京極総合運動公園陸上競技場
大雪が降るなか準備作業
仙台味噌おでんの仕込み作業
仙台味噌おでんと気仙沼のキャラクター 海の子ほやボーヤも応援
山田副知事が陣中見舞いに訪れる
第13回大会で宮城県チームを優勝に導いた泉田監督が激励に来られた
関西宮城県人会の花輪副会長と談笑する伊藤会長